もっとキャリアを楽しもう!

30代サラリーマン応援ブログ。テーマ「仕事」「海外赴任・異文化」「英語学習」「家族」など

自炊って最高!

自炊って最高!単身赴任者なら、自炊をしない手はありません。チャンスは、今しかない。

もちろん、ぼくは料理ができない。でも、ご飯を炊くことならできる。炊き上がったアツアツのご飯に、納豆をかければ十分です。

味噌汁だって、だし汁をつくる必要はない。だし入りの味噌を買います。具?なんでも入れます。じゃがいも、人参、豆腐、えのき、玉ねぎ。とにかく切って、入れて、ぐつぐつして、味噌を溶いでワカメを入れる。

こんな好き勝手な料理、自炊生活者の特権です。

余りは保存パック(ごはん)と、なべのまま(味噌汁)で冷蔵庫に入れます。数日間はこれで食べるものに困りません。外食の必要なし。おかずもいらない。ああ、最高・・・。

これだけのご馳走が、ほかにありますか。仕事帰りの納豆ごはんの味わい、そこに流し込む、あの熱いお味噌汁。

自炊ライフ、爆進中!